論文の書き方を勉強する上でおすすめな本

消費生活アドバイザーへの道文・面接対策 > 論文の書き方を勉強する上でおすすめな本

論文の書き方を勉強する上でおすすめな本

私は学生時代や社会人になってからも、論文と言えるものを書いたことがなく、そんな素人が突然論文を書くなんて無理に決まってます^^;;。
なのに論文対策もなしに2次試験まで進んでしまって1年目はみごと玉砕しました。

なので2年目では、必要な知識を入れることはもちろんのこと技術的な面も勉強しました。
その時に参考にした本や、それ以降に読んだ本で論文の書き方の参考になりそうな本を紹介しますね^^。


論文の書き方を勉強する上でおすすめな本

誰も教えてくれない人を動かす文章術

「カンタン確実書く技術」決定版。企画書・稟議書・謝罪文・始末書から小論文・就活の自己アピール文・伝わるメールの書き方まで具体的に紹介。
文章を書くには独自の視点が大切。でも独自の視点って?そんな初心者的な疑問にも「独自の視点の見つけ方」など丁寧に教えてくれています。
実際に大学で学生に指導している著者ならではの分かりやすい実践的なテキストです。企画書・稟議書・謝罪文・始末書の書き方など社会人も必見!



コメントを投稿

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
なお、コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

上の情報を保存する場合はチェック